ドッグセラピージャパンの活動にご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

ドッグセラピージャパンは、北九州市から特定非営利活動法人と認証され、日本の特定非営利活動促進法に基づいて「特定の公益的・非営利活動を行うこと」を目的とする法人です。

寄付を募集しているプロジェクト

ドッグセラピージャパンでは「心豊かな社会 犬と暮らしやすい世の中」の実現をめざし、人と犬の笑顔をさまたげる様々な社会問題の解決に取り組んでいます。犬と暮らしやすい世の中をともに支えてください。
お預かりする貴重なご寄付は、

・セラピードッグ育成事業
・ドッグセラピー活動
・犬猫殺処分ゼロ活動
・ドッグ介在教育
・ドッグセラピージャパンの運営のために活用します。


いっそう充実した活動を行っていくために、ぜひご理解ご協力をお願い致します。

セラピードッグ育成を支援する

セラピードッグ誕生から引退後の暮らしまで、多くの時間、訓練、補助、費用が必要です。

ドッグセラピー活動を支援する

犬を飼いたくても飼えない方が、犬とふれあうことで癒され、人も犬も笑顔あふれる心豊かな活動を行っています。

犬猫殺処分ゼロ活動を支援する

お手入れやしつけの重要性を伝え、犬を飼うためには、命をあずかる責任と、社会に対する責任の自覚を高める啓発活動を行っています。

ドッグ介在教育を支援する

犬を介して「いのち」の大切さや他者への思いやり、生物に関する知識を伝える活動を行っています。

ドッグセラピージャパンンの運営を支援する

犬と人との抱える課題の多様化・深刻化・財政の制約等を背景に、行政では担いきれない社会課題を解決しています。

ドッグセラピージャパンンの運営を支援する

会員のご登録以外にも、セミナー開催や団体ボランティアとしての参加など、 様々な方法でご協力いただいています。

あなたのご支援が、心豊かな社会 いぬと暮らしやすい未来につながります